INTERVIEW.02
仕事をしていてやりがいを感じるのはどんな時ですか?
私の業務では、依頼部署との打ち合わせや製作を依頼する設備メーカーとの打ち合わせなど、社内だけでなく社外の人ともコミュニケーションをとることが多くあります。社内の人からの要望などを社外の人に正確に伝えなくてはならず、難しさを感じることはありますが、それを乗り越えて無事に設備の導入などが完了した時は、一つの達成感を感じます。スケジュール管理も重要で、導入の打ち合わせなどに必要な資料作成や工事に必要な手続きなど、なすべき仕事一つひとつの期限をしっかり確認し、そこから逆算して、必要となる情報や書類の収集などを遅滞なくすませていかねばなりません。その点を意識するようになってより一層の難しさを痛感していますが、いろいろな方法を試しながら自分に合ったやり方を模索中です。